タカタカちゃん

コンビニ、エスカレーターについてのブログです。

ミニコン葛西!

今度は東京の葛西へ。

コンビニはそんなに行けなかったけど、

ローソンの写真を撮りました。

f:id:takatown27:20171211212336j:plain

こちらはローソン葛西ターミナル店です。

今回は文字が少なくてすみません。

次回もお楽しみに。

広告を非表示にする

潮来市、行方市、小美玉市コンめぐ

今日は思ったより遠かった!?

茨城県東部に行ってきました。

意外とコンビニとコンビニの間が離れていて、

結構遠くまでいけました。

そして個人商店のコンビニが思ったより多かったけど、

閉まっているのもあった。

 

全日食チェーンZ!

スーパーに見えるけどコンビニ。

何と電子マネーが使えた事がおどろき!

f:id:takatown27:20171203181442j:plain

 

ヤマザキショップはこんな感じです。画像がブレててすみません。

f:id:takatown27:20171203181757j:plain

 

セブンイレブンファミリーマート、ローソンの3大大手コンビニには、

玄関ヤードという入口の中に入口があるという物が多かったです。

多分、一度は見た事あると思います。

f:id:takatown27:20171203181957j:plain

これはセブンイレブンの玄関ヤード。

 

後、行方市小美玉市セイコーマートを発見。

f:id:takatown27:20171203182143j:plain

これが行方市にあったセイコーマート

 

それに小美玉市には茨城空港(百里飛行場)がありその中にサンクス・ミニスカイという

いかにもレアっぽい名前のコンビニがあった。

その空港は旅行で降りた旭川空港の様な感じで開放感がすごいあった。

f:id:takatown27:20171203182449j:plain

何かいいですねぇ。

 

そしてちょっとだけ時間があったので寄ったコンビニは、

パチンコ屋のともえと一体化した、ポプラ石岡ともえ店です。

たまーにパチンコ屋に入っているコンビニは見かけ、空港で紹介したサンクスミニ

その他に、サークルKミニもありますが...ポプラもたまに見かけます。

実は12月2日土曜日のブログに載せていませんでしたが、ポプラに行っていました。

(書き忘れてごめんなさい。。。)

f:id:takatown27:20171203183139j:plain

見た目はこんな感じです。

駐車場は「ポプラ」と書いていました。

今回のコンめぐの合計時間は8時間、行ったコンビニの数は33店舗でした。

多いのか少ないのかわかりません。

次は千葉市に行く予定です。

という事で👋

東京都葛飾区ミニコンビニ巡り。略してミニコン!

12月2日土曜日!

今日はまあいつもの感じで行ってきましたよー(笑)

まあセブンイレブンとかそんな感じだけど、

残念なコンビニも発見しました。

ヤマザキショップは運よく開いていた!

f:id:takatown27:20171203175439j:plain

そのコンビニはコスモス。

下のシャッターうっすら開いているのきになる!

という事で👋

さいたま市、富士見市、ふじみ野市コンビニ巡り

今回も行ってきました。

何と今回は埼玉大学の文化祭の日、11月26日に行ってきました。

ふじみ野市思ったより遠かった。

f:id:takatown27:20171202211811j:plain

こちらがセブンイレブンさいたま鹿手袋店。

 

f:id:takatown27:20171203175743j:plain

家の車が写っている、サンクスふじみ野中福岡店です。

ファミリーマートにならずにサンクスのまま残ってました。

そして、埼玉大学のコンビニはローソン。

写真は取れなかったけど、中はすごく広くイートインスペースは喫茶店の様になってました。あれはスーパーと言っていいんじゃないか!?

ところで一番気にいった写真は今年の8月に北海道に行ってきました!

その時には北海道にしかないレアなコンビニに行ってきました。

セイコーマートもそうだけど、他のコンビニです。

何だと思う?

f:id:takatown27:20171202212922j:plain

ジャーン!!こちらは北海道三笠市のセラーズ幾春別店です。

実はセラーズも北海道だけ。だから是非入っておきたかったというわけ。

 

f:id:takatown27:20171202212956j:plain

看板はこんな感じ。酒、食料品、たばこ。

この看板いいですねぇー。

という事で👋

コンめぐ&トミ改造

 

しばらくやっていなかったけれど又復活。

これからはコンビニとトミカの改造を中心にやって行きたいと思います。

今日、コンビニを巡ったのですが、東京の沼袋駅都立家政駅鷺ノ宮駅下井草駅井荻駅上井草駅上石神井駅武蔵関駅東伏見駅、西武柳沢駅田無駅に行ってきました。

f:id:takatown27:20171119173657p:plain

上井草駅で見つけたガンダム

ガンダムの製作会社、サンライズ社は上井草にあります。

 

すっかり言い忘れていましたが、11/4と11/5に上智大学早稲田大学戸山キャンパス、

日本大学理工学部船橋キャンパスに行ってきました。

普通じゃ行けないコンビニに行けてラッキーです。

ただ、ファミリーマート早稲田大学店と、セブンイレブン早稲田大学WASECO店は、開いてませんでした😞

いつなら開いているのか不思議です。

早稲田に入ってってことかなあ?難しい!

f:id:takatown27:20171119181032j:plain

 こちらが上智大学の地下にあったセブンイレブン

 

f:id:takatown27:20171119181117j:plain

こちらが店名です。 

 

f:id:takatown27:20171119181141j:plain

中。

 

f:id:takatown27:20171119181207j:plain

こちらが早稲田大学戸山キャンパスの学生会館にあったセブンイレブンです。

 

f:id:takatown27:20171119181230j:plain

中です。

 

f:id:takatown27:20171119181256j:plain

こちらが日大理工学部船橋キャンパスです。

看板が古いですね。店名撮るのを忘れてた!

ということで👋

 

茨城県エスカレーターコンビニ行ったよ!

タカタカちゃんです。

今日は近くじゃなくて遠くに行っちゃいました。

今日は茨城県南部に行ってきました。(利根町龍ケ崎市牛久市稲敷市、河内町)

茨城県に、レアなコンビニココストアがあるという事で行ったのですが、

閉店して違う店になっていました。

残念😞

で、エスカレーターも乗りました。

1つ目は、茨城県に行く前に、JR木下駅に寄りました。

人が誰もいないのでいい写真が撮れました(笑)。

 

f:id:takatown27:20170129191145j:plain

メーカーは三菱電機

そして茨城へ。

2つ目はJR佐貫駅

f:id:takatown27:20170129191507j:plain

メーカーは日立ビルシステム。JRの駅に良くあるような?

f:id:takatown27:20170129191521j:plain

床板はカッコいい!

3つ目はケーズデンキ龍ヶ崎店。

2階はトイザラスが入っていました。

エスカレーターは上りだけで下りはありませんでした!

f:id:takatown27:20170129192015j:plain

メーカーは日立でした。

f:id:takatown27:20170129192033j:plain

で、最後のエスカレーターはイトーヨーカドー龍ヶ崎店です。

広くていろいろな店が入っていました。

エスカレーターもいっぱいあった。

f:id:takatown27:20170129192449j:plain

メーカーは日立です。日立多い!日立市が近いからかな?

f:id:takatown27:20170129192508j:plain

コンビニはセブンイレブンが多かった。

今回も満足!

次はどこへ行こうかな。

終わり